今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 今月まだ書いてなかった。そろそろ消化しておかないと・・・。今月は「踊る迷宮[後編]」。以下ネタバレです。

 うーむ、ストーリー的にはイマイチだったなあ。敵役の皆さんがザコすぎましたな。オチも少し唐突な割りに盛り上がらんかった。でも、小ネタ的には面白いところ何点かあったのでツッコミ。

  • 「知り合いに裏切られるのはショックだとは思うけど(中略)世間じゃあ時々あるから。こーゆーこと」

 平然と言い放つリナ・・・15にして人生経験豊富すぎw。確かにすぺしゃるで書かれてるだけでも黒幕が依頼人の知り合いだった、なんて事件多いよね。考えてみればすぺしゃるはもう16年目。リアルに年食ってたら30過ぎてるんだよな・・・とかふと思った。

  • ツッコミトラップ

 効いてる効いてるw。唇噛み切ってって・・・そこまでせんでも・・・。ビンタのイラストは鬼太郎のパロですね。ビビビって音といい、表情といい、いい味出してます。

  • 青魔烈弾波(ブラム・ブレイザー) 以前から「貫通型」と表現されていたこの呪文ですが、ドアなんかもすり抜けちゃうのか。無生物は貫通という認識でいいのかな?でも、多少威力は殺がれる感じっぽい。今更ながらこれはかなり便利ですな。
  • ダンジョン内のビーストの餌問題

 これは密かに前回チラッと疑問に思ってました。RPGのお約束かと思っていたら、まさか伏線になっていたとはね。