ポケモンファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド (ワイヤレスアダプタ同梱)

ポケットモンスター ファイアレッド (ワイヤレスアダプタ同梱)

 ぼちぼちやってます。やっとバッジが全部そろいました。チャンピオンロード突破にはまだレベル足りないので、捕獲しつつレベル上げ。
 最近知ったのですが、ポケモンの「せいかく」って成長に影響するんですね。ルビーサファイアの時からの設定らしい。全然知らずにやってた・・・orz。やりこむ時間もないし、とりあえず1発目に捕まえたやつをいつも使ってました。データ系サイトをあちこち回ると、色々裏ステータス情報が載っていて脱帽ものです。本気で対戦用育ててる人は相当労力惜しまずにやってるのね・・・。こりゃダイパでネット対戦出来るようになっても、強者グループには付いていけないなあ。