NANA

NANA (1)

NANA (1)

 アニメをきっかけに原作全巻読破。気がつけば次の日仕事なのに朝の4時まで読んでいたという・・・orz。このマンガは何と言っても、あの悲劇を予感させるモノローグが良い。何?何?一体この先どうなるの?って次がどんどん気になって先を読んでしまう。なんか途中までナナは絶対死ぬのかと思ってました。でも、どうやら失踪のようです。おぼろげな予想、というか想像はできるけど、やはり読んでみないとわからない。ああ、結末が気になる・・・。
 でも、なんだか最新の数巻は、どうも展開を引き伸ばしにかかってしまっているような気がするんですよね。新キャラが出てきて、そちらのエピソードが始まってしまったり、とか・・・。せっかくモノローグで伏線張って、結末にむかって収束していく構成なんだから、一気に書ききってしまって欲しいなあ、とか思った。まあ要するに、ナナがどうなってしまったのか早く知りたい、ってだけなんですが。