今月のスレイヤーズSP感想(ネタバレ)

 今月は「密着!死霊騎士の集い[前編]」
 デュハランのハンス君が登場。人間以外の異種族が出てくる話って、新しい世界観が広がるので好きです。今回も今までモンスターとして名前が挙がるだけだったデュハランの生態が明らかに!死の宣告が得意技だそうです。FFっぽいのう。でもハンス君の最初のセリフはスライムだ。初っ端からパロネタ多数?
 さて、ハンス君はしゃべるカブトということでナタリーを、そしてハガレンのアルを思い出します。でもリビングメイルとのキャラかぶりを自ら指摘して牽制。一応首が最初っから取れてるのがデュハランなのね。
 と、思いながら読み進めて次回予告。「Vガ○ダムの、主人公のお母さんが出てくる回を見ていやな気分になりながら待て。」ここ一番ウケた。と言うと不謹慎だけど…。何でも、宇宙服のヘルメットを「お母さんだ」と渡される時に、いかにも何かが入ってますよ的なずしりと重い描写になっていたとか*1。伏字だけどガンダムって書いちゃいましたよ!・・・まてよ…ここを引き合いに出すと言うことは・・・まさか…
入ってるのか!カブトの中に首!
 予告には他にも「首って想像するとイヤなんで、とりあえずそこはカブトというオブラートにくるんでみました!」との記述も…。なるほど、それでリナはナーガにカブト持たせてるのか。そんなオチのような気がひしひしとしてきたぞ。デュハラン…リビングメイルとキャラかぶってない、かぶってないよ…もっとホラーだよ…。
 その他、小ネタ的にはリナの「もとのところに戻してきなさい」が好きです。オトナの対応、というか子供が動物拾ってきたときのお母さん口調w。
 今回は私的にはあたりです!次回が楽しみになって参りました。

*1:私も実際に見たわけじゃなく、聞いた話なので細かいところ間違ってたらごめんなさい。