ジャンプ13号感想(ネタバレ)

 出遅れたorz…でも一応書きます。

ONE PIECE

 カクの食べた実はバナナ風→長い→キリンでしたか。どうやらハズレっぽいですね。少なくともカクにとっては。通常モードで十分強かったのに、変身したら劣勢になっとるし。それとも隠れた能力があるのか?

NARUTO

 とりあえず決着。ナルトを押さえる術は痛そうだな…。と、ふと思ったんだけど、こいつら何で戦ってるんだっけ?いきさつを思い出してみる…
・ナルトチーム側
 元々はサソリが落ち合うはずだった暁のスパイと接触し、大蛇丸の情報を得る(+サスケの居所を探る)ための任務だった。が、大蛇丸本人が現れてしまったためナルトが暴走。
大蛇丸
 カブトは暁のスパイと見せ掛け実は逆スパイ。大蛇丸と暁は敵対関係にあり、今回の接触時にサソリを殺すため大蛇丸自身もスタンバイしてた。ところがナルト達が現れたために余興、とばかりに戦い始める。
 …ようするに成行き?結局双方痛み分けの状態でナルト側は何の情報も得られてない。ここからどうやってサスケに繋がるのか…今後の展開への鍵はサイの動きに託された。

アイシールド21

 一休がモンタに絡む理由ってまもりなのか。まったく、大物なのか小物なのか…。

★ムヒョ

 五領拉致られました。救出に向かう一同。こりゃ仲間になるときのセリフは「借りを返しにきただけだ」の方かな。

★ペンギン

 天才マナブ君ウケました。でも…太臓とギャグの方向性がかぶってるなあ…。

銀魂

 アニメ、いきなりゴールデンッスか…。てっきり6時代だと思ってた。期待度は高いようですね。でも…下ネタは封印かなあ。パロ系は焼きたてじゃぱんを作ったサンライズならやってくれそうだ。
 さて本編。オチの意味がよくわからんかった。ハッピーエンドなのかな?これ。

DEATH NOTE

 ライトとニア、双方「相手の出方は読めている」らしい。さて、どっちの読みが上回るのか…?二人の対決のとき迫る!と思ったらメロが高田を誘拐。これもどちらかの想定内なのか?また二転三転しそう。

★ツギハギ

 うわ〜またハンターっぽいよう…。

★もて王

 まんまスティールボールランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!このテンション…やはりコミックスの帯のコメントは荒木先生なのか!?
 そして、日本昔話のEDネタ…JASRACって申請さえすればネタの内容は問わないのかな…。

べしゃり暮らし

 「普段は仲の悪いコンビも珍しくない」っていうも取材の結果なのかなあ…。

★タカヤ

 いきなり異世界召還ですか。180度方向転換しちゃいましたよ、これ。来週からはタイトルも変わるようです。異例のてこ入れですなあ。

テニスの王子様

 越前大した奴扱い。お前が負けたら世界の終わり、みたいな展開に突入しそうな勢いです。