ジャンプ11号感想(ネタバレ)

メゾン・ド・ペンギン

 新連載なのに表紙を取れずにスタート。1ページ目に偽表紙がありましたが、「痛い表紙を勝手に描いてきた」という割りに結構普通。こう言うのは「これは表紙にしたら絶対やばい」くらいのインパクトがないとギャグとして成立しないぞ。下ネタ使ってでもやらかしちゃえばよかったのに。内容は笑えるのもあったけど、長期連載はきつそう…。バカ兄弟ネタは読みきりの時から結構好き。

NARUTO

 扉にマスクを取ったカカシ先生が。カカシ先生の顔で謎な部分って結局口だけなんだな。口なんてそんなにパターンあるもんじゃないから、普通に美形なんだろう。
 さて本編。ナルトはハートレスにしか見えねえ〜。まったく原形とどめてません。対する大蛇丸の方も体内に蛇のバケモノ飼ってるとしか思えない変形ぶりなんだが。

ONE PIECE

 プルトンの設計図あっさり出てきてあっさり燃えた〜!CP9なんで強引に奪い取らないんだろう…。スパンダム以外はあんまり動揺してないし。奴らはあんまし興味ないのかな。

★もて王

 毎回ジャンプ(&その他のマンガ、アニメ等)の知識を試されてる気がする。今回も笑わせていただきました。

★ツギハギ

 うわ〜、初期のハンターっぽいな。珍獣とか何たら協会に登録とか。協会の中で待ってた人たちもハンターに出てきそうな面子。

アイシールド21

 セナと鈴音のメールのやり取りが微笑ましい。アイシールドの正体明かしてからまもり姉ちゃんが1歩引いて、この二人が急接近してきましたね。

★ムヒョ

 五領事務所からの手紙に喜ぶエビス。五領はワガママすぎてついてこれる人がいなかった様子。その辺が前回疑問に思ったエビスを拾った理由かな。
 五領&エビスコンビは何だかんだでそのうち仲間になりそうだな。ロージーとエビスは打ち解けたようですし。ムヒョのピンチに颯爽と現れて「勘違いするな、別に助けたわけじゃない。忘れるな貴様を倒すのはこのオレだ。」的な展開な気がする。

DEATH NOTE

 ちょっと、ノーと押さえられちゃいましたよ!これはライト敗北決定的なんじゃないか?でも、これもライトの計算のうち…だよね?

テニスの王子様

 テニプリ読んで今週の太臓のあいすのところの元ネタがわかった。うまくシンクロしました。

こち亀

 部長の若い頃のエピソードが地味にいい話。

★タカヤ

 またも戦いの中で分かり合いやがったぞ、こいつら。少年マンガでよくある展開だけで構成されているマンガだな、これ…。

★ハンター

 ついに文字だけで1ページのところが登場。こんなに画面真っ白でもまったく違和感がないのはハンターだけだろうな…たぶん。で、なんかいい所で次週から長期取材に突入かいorz。

ジャガー

 ゆれ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!久々のガラかめネタでした。