ジャンプ8号感想(ネタバレ)

 2週間ちょっとぶりのジャンプ。いつもに増して待ち遠しかったよ。ジャンプのない月曜日なんて憂鬱なだけだもんね。1週間、ジャンプがあるからがんばれる、はまりやです。

ネウロ

 ロングヘアーの弥子かわいい。笹塚の部下の人(名前忘れた)はいくらなんでもうっかりしすぎだ。

ONE PIECE

 またも泣ける展開。ロビーン(´Д⊂グスン。ロビンの罪状「8歳にして海軍の船を沈めた」は実はサウロの仕業だったんですね。ハナハナの実の能力でも船沈めるのは難しそうだと思っていたけど…。政府の連中が元海軍中将が犯人では体裁が悪いのでロビンに全責任をなすりつけた、と。

NARUTO

 ナルトの九尾暴走、ヤマトの正体と一気に設定が放出された回。なにやら火影の首飾りにも謎があるようで。完全にただのアクセサリーだと思っていたよ。さて、ナルトが九尾の力を解放して超ナルト3になってしまいました。次号も暴走しそうです。なんかサイがかすんじゃったなあ…。

Dグレイマン

 やたら神々しいけど全く意味がワカラーン!グレートスピリッツを思い出した。

テニプリ

 リョーマも影分身。よくわからんけど無我の境地=超サイヤ人+写輪眼という認識でいいんでしぃうか?

DEATH NOTE

 既報通り実写映画化&画集発売発表。画集の告知HP出来てました。
http://www.shueisha.co.jp/s-book/obata/com/
 フィギアいいな〜。複製原画なんかもついてめっさ豪華だよ。この内容で18900円なら安い気がしてきた。
 本編。ライト、ピンチに全くひるみません。見事に高田を言いくるめました。相変わらず女の敵です。
 ニアは魅上への捜査を強化。死神との会話現場を押さえるべく独り言を解析…これ、結構マヌケだね…。内容は死神に関することとはいえ、ほんとに単なる独り言だったし。

★ハンター

 ようやく再開。王の心に変化が…。戦闘回避の方向に行くんだろうか?いや、ジャンプでそれはありえないか。最後の表情の意味が気になるところ。

★もて王

 なんか他紙ネタ多数だ。まあ、今に始まったことじゃないが。ハガレン→うえき→ナルトOPの流れにウケた。

ジャガー

 アイツの正体バラしとる〜!でも誰だっけ?