ナルティメットヒーロー3をやった

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3

 実はキングダムハーツ2と同時に買ってました。完全に予約特典のフィギア目当てです。フィギアはバンダイ制作ということで、なかなかの出来でした。んで、買ったはいいけど、KH2を廃プレイしていたのでゲーム本編は全く手をつけていませんでした。それを今日初めてトライ。
 トゥーンシェイド、効果音の文字が画面に出る、などマンガ的な演出はナルトの世界観をうまくゲームに落とし込んでますね。技のムービーなんかもド派手で見ていて楽しいゲーム、と言う感じ。ただ、問題は個人的に格ゲーがあんま得意じゃないってことなんだよね…。むしろ致命的かorz。
 このゲームにはゲームと連動した新作アニメDVDも同梱されています。アニメ単体は今ひとつだけど、このゲームとのリンクは結構面白い。アニメと同じ場所がゲームにも出てきたり、水晶を集めるイベントのヒントが隠れていたり…。バンダイのゲームの定番になったらまた面白いかもしれない。