ジャンプ06・07合併号感想(ネタバレ)

 久しぶりに発売日に感想を書く気がする…。
★表紙
 だるまが作者の自画像になっている模様。巻末のコメントの横と見比べると面白い。実際に本人に似ているかどうかはさておき、作者の人柄と言いますか、雰囲気は伝わってきます。何気に動物を自画像にしてる人多い。

アイシールド21
 オールカラーの回なのに、トーナメントの抽選会はもったいない気がする。モブがやたらカラフル。ハイライトはまもり姉ちゃんの新へアースタイルのコマでしょうか?よく見ると、何気に雪光とムサシも髪形変わっている。石丸さんより扱い小さいぞ。

NARUTO
 なんだかカブトっていつも「寝返ったか?」的な行動とるよね。大蛇丸に共感した、とか言ってるけど真意はどうなんだろう…?
 そしていきなりボス戦突入。新年早々飛ばしますなあ〜。

BLEACH
 十トンの甲羅を脱ぎ捨てた死神さんたちが敵瞬殺です。

ONE PIECE
 空白の百年は世界政府にとって都合の悪い歴史だったようで…。なんか滅ぼされた王国が「Dの意思」に関係しているような気がする。直感だけど。
 ロビン…また泣かせてくれるぜ(´Д⊂グスン。敬語で話しかけてるのがまた涙さそうなあ。まあ、ワンピお約束の「ポロポロ」なんだけどさ。
 本編から離れますが、マクドナルドのハッピーセットにワンピースが登場するみたいです。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/next/images/hp2.jpg
 ルフィ怖っ!マッチョすぎ!

★ムヒョ
 ロージーがいい顔になってきてるよ。パワーアップ間近か?

★リボーン
 闘気と書いて「オーラ」ですか。そんなものが見えるのか。何このバトルマンガ…。なんか骸編終わったらマフィア世界一を決める大会とかに出場しそうな予感。

DEATH NOTE
 高田VSミサ第2ラウンド。酔ってるミサの顔が別人なんだが…。そして、「死刑」。やっぱオヤジだよこの子。また太臓のネタにされそうだ。
 一方魅上は、ノート使ってるとこ見られちゃいましたよ!こりゃ完全にばれた…ライトピンチだ。

テニスの王子様
 「風林火山の火」に爆笑。わけわからん動きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何か流れよくわかんないけどコピー技対決になってるのか。技コピーするのって樺地とかいう人じゃなかったっけ?誰でも出来んの?

ボーボボ
 上下2つに分けたコマをうまくギャグに利用してました。

ネウロ
 まさかのあかねちゃん扉。来年のジャンフェスとかであかねちゃんストラップ出ないかな。不気味だけど買ってしまいそうだ。

★もて王
 「おまえ…オレを一人にする気か」にウケた。さりげなくユートパロ。

ジャガー
 毎年年始はなぜか無我野喬至先生のセミナーに参加してしまうジャガーさん達ですが、今年は開き直って自ら進んで出かけてます。てか、無我野先生は予想以上に怪しい。逮捕されてよかったよ。最後のオチもお決まりパターンでウケた。
 今ふと見返したら読者投稿のタイトル絵にも無我野先生が!ファンもツボを心得ているようで…。