今月のスレイヤーズSP感想(ネタバレ)

 今月は「悪魔払いは計画的に[後編]」。今回は2回に引っ張るのきついネタだった気がします。後編は、逃げたどら息子とっちめるためにチンピラと戦ってるだけ、みたいな感じだったし…。
 それはひとまずさておき、最後にリナにかかわった人が「漏れなく」不幸になる話は結構珍しいかもしれない。ここにまた一つの伝説が生まれた。
 小ネタとしては「食べたパンの枚数覚えてないのと一緒で倒した盗賊の数覚えてない」っていうのにウケました。リナにとって盗賊いじめは食事と同じように当たり前に行うものなのね…。うまい例えだけど…そりゃ面と向かって言われたら引くわな。
 次イラストの話。2枚目の後にいる人は宿屋のおばちゃんなんだろうか?若っ。これお姉さんやん!でも、他に該当する人いないしなあ。
 カラー特集のイラストは、鍋にヌンサ・目玉栗・キャベツのおじさん、とスレイヤーズ世界屈指の珍味?が入っているのが良い。特にキャベツのおじさん!あんなさらっと言葉だけ出てきたものを再利用するとは…。
 いつもながらあんままとまりないけど以上。