今月のジャンプコミックス(ネタバレ)

 今月は3冊買ってきました。

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

 ライトはメロアジトの乗り込むとき、自分も実働部隊に加わればよかったんじゃないか?「馬鹿な…撃て…どいつもこいつも」って、自分でやれい!真面目な話、あそこでどさくさにまぎれて撃ってれば、メロは片付いたろうに。まあ、ライトがあんな命の危険のあるところに出て行くわけないか…。
 それはさておき、今回の見所は「熱演」かな。父の死をなんとも思っていないのに取り乱す演技をするライト。黒くて最高だ。あと、9巻で修正が入ってしまったニアの豹変顔が今回は採用されているのが嬉しい。やっぱニアはあの豹変あってこそだよな〜。

ピューと吹く!ジャガー (10) (ジャンプ・コミックス)

ピューと吹く!ジャガー (10) (ジャンプ・コミックス)

 最近ピヨ彦のツッコミが減ってきた気がする。染まってきたと言うか何というか…。

太臓もて王サーガ 1 (1)

太臓もて王サーガ 1 (1)

 実は買う気なかったけど、本屋で残り1冊なのを見て、限定版買う感覚で買ってしまった…。今週の作者のコメントによると、初版部数少ないらしいし。
 中身を見てみたら、オマケページで裏話が色々語られているのが面白かった。パロネタは各作品の担当さんの了解を得てるんですね(ジャンプ限定らしいが)。なんと律儀な…。