今月のスレイヤーズすぺしゃるネタバレ感想。

 今月は「悪魔払いは計画的に[前編]」。消費者金融のコピーのノリで行う悪魔払いとはいかに!
 タイトルと冒頭のホラーチックな出だしから、ゴースト退治の話か?と思ったら、口から出任せで祟りをでっち上げた人とそれを真に受けちゃった人のお話でした。こういう「ウソを真に受けた人に巻き込まれて事件が勃発!」というのはスレすぺではお約束ですね。
 さて、今回のメインは「フィブリゾ」に尽きますね。リナ、カマドウマだのセクハラだの言いたい放題。リナがフィブリゾに目を付けられたのって、それこそ「祟り」なんじゃあ…。「この先の人生で伝説の魔族に出会う予定はない」は、先がわかっているからこそのギャグですな。本編とのリンクネタがあると何か嬉しい。あとは「なんか魔道的な」シリーズにウケた。確かにそういう言葉つくと説得力があるようなないような…。
 その後、結局逃げ出すトマス。ラスト大爆発起こっちゃったみたいだけど、彼の確保はそんなに難しくない気がする。となると、後編はどういう方向へ展開するのか…?
 扉イラストは、挿絵という制限離れてからコスプレシリーズになってるな。今回は巫女さんでした。