ジャンプ52号ネタバレ感想

ONE PIECE

 予告どおりロビンの過去キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!数々の壮絶過去が登場してきたワンピですが、ついに真打登場です。クロコダイル編の最後あたりからわけありの過去を匂わせてましたが、こんなに引っ張るとは…。さて、そんなロビンの過去とはいかに!?
 初っ端から「特殊能力を持ってしまったが故の迫害」と「同居の親戚(?)のいじめ」のダブルパンチで幕開けです。最初は幸せな家庭→世界政府の介入で崩壊、という流れを予想していましたが…いきなり不幸な境遇ですか…切ない、切なすぎるorz。寂しそうなロビンの描写が涙を誘います。ちくしょう…またやられたよ…ワンピは毎度毎度キャラに壮絶過去背負わせすぎだってわかっているのに…泣けるじゃないか!だって、家族が誕生祝してるのに、食パンですよ(T_T)。「ジャム使いすぎるな」とか、けち臭いこと言ってるし…。
 でもそんなロビンにもクローバー博士と考古学研究所の仲間達という救いはあった。しかしながら…彼らが死んでしまうことは決定的なだけに余計に切なさが募りますね。と、こんないいところなのに次週取材かよ!

NARUTO

 こちらにもわけあり過去っぽい人が出てきましたよ。それはさておき、木の葉が一枚岩ではないという展開は今後面白い方に広がって行きそう。新キャラ・新要素投入でようやく第2部本格スタート、と言う感じがする。

アイシールド21

 アニメ版見ながら「瀧ってこの登場編以降全然クローズアップされないよな〜」とか思っていたら、やっとこさでスポットライトが当たるようです。

テニプリ

 何かまた謎のオーラ出しちゃったー!シンクロって何ですか〜。

DEATH NOTE

 ライト、清楚高田を無事落とす。この人でなしが〜!でも、ライトはこの黒さが魅力だ。魅上とのコンタクトも取れたようで、ライト優勢の流れ。ライトに追い風吹いてると安心して読めるよ…。まあ、まだメロ・ニア側への攻め手はないし、相澤からの疑いも晴れてないと問題は山積みなんですが…。
 しかし…ミサはもう完全に用済みですね。目は魅上が持ってるし。機を見て殺しちゃいそうだなあ…。あと、魅上もキラの罪を着せて殺しそうな気がする。

★もて王

 バンデットキースにウケました。悠はまさに最強キャラかも。「目」関係のパロ技だけでなく、ルフィの技も使えるようです。