チョ帽のこと

 ジャンプフェスタ2006開催まで残り3週間!今から楽しみです。さて、ここ数年のジャンフェスで私は友人と一緒にチョッパー帽子*1(勝手な通称チョ帽)をかぶって参戦しております。何気に一番活用しているグッズかも…。
 このチョ帽、さすがに4年が経過し少し汚れてきたので、以前クリーニング屋に持っていったことがあります。受付のおばちゃんは、珍しい依頼に怪訝そうな顔をしてました。彼女は、本部に電話で確認した後、「これは専門の工場に外注で出すので5000円くらいかかります」と言い放ったのでした。あの…定価3000円なんですけど…。洗うより買った方が安いチョ帽。素敵すぎるぜ!さすがにむなしくなったので、ファブリーズと日光消毒で修復を試みることにしました。さあ、チョ帽よ、今年も活躍してくれよ!
 以下、ワンピ繋がり。次週(と言うか明日)のジャンプ予告によると、ついにロビンの過去やるようです。
http://jump.shueisha.co.jp/yokoku.html
サブタイ「悪魔と呼ばれた少女」とか書いてあります。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!青キジ登場したあたりから思わせぶりな描写はわんさかあったのになかなか書かれなかったロビン過去!明日が楽しみで仕方ないぜ。