ジャンプ51号感想(ネタバレ)

ONE PIECE

 とうとうドドンと全員集合です。ベタだけど燃える展開だ。一人ずつ集まっていって、「集合来るぞ〜」っていう引きがたまらんよ。

NARUTO

 お、やっと話が動きそう。面白くなりそうだ。でも、サイは結局ひたすら下ネタ言うキャラなのね…。ただの美形にはしたくなかったんだろうけどさ…。もう少し何とかならなかったのか…?関係ない話だけど、サイ下ネタ発言はもて王でネタにされそうな気がする。そして、もう一人の新キャラ、ヤマトは今のところ個性が見えない感じ。でもなんか地味に強そうだ。

ネウロ

 何この扉絵!やたらファンシー!大事もひらがなだし、一瞬別のマンガだと思ったよ。GJ!このお菓子ジャンフェスとかで売らないかな?毒入ってそうだけど…。
 本編では弥子の首回転にウケました。普通死にます。

★ポルタ

 なんか銭形警部みたいなのでてきた。泥棒物ではお約束なんだろうけど、警部のキャラがあまりにもベタ過ぎますよ・・・。

★もて王

 今回ゲストのアンドロイドはスピンちゃんリターンズって感じですね。そして…「バルス」「目が〜目が〜」。ムスカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あと、靴ヒモ切れて結びなおしてるところの顔はテリーマン?うろ覚えだけど。今回もパロネタ多数で笑わせていただきました。

DEATH NOTE

 順調に高田を落としていくライト。「身も心も僕に落ちるのは時間の問題」…身もかよ!2人の急接近をミサが知ったら激怒しそうですね。下手すりゃ刺されるぞ、ライト。まあ、うまくなだめちゃいそうな気もするが。

★タカヤ

 至近距離で殴りあい始めましたよ!このバトルマニアどもが!幽白思い出す。…決め技は頭突きじゃあるまいな?

ミスフル

 猿野が夢を語るシーンがワンピっぽいと思ったらちゃんとツッコミ入ってた。この辺がギャグマンガですね。

ジャガー

 ハミィ黒いぞ。最後の微笑み…すべては計算ずくか!