レコードファン感謝祭でボーカル集買ってみました。

 10月12日の日記*1で紹介したレコードファン感謝祭で「スレイヤーズTRY TREASURY☆VOXを買ってみました。

 このCDはスレイヤーズシリーズ唯一のキャラクターソング集。実はスレイヤーズのアルバムはこれだけ持ってなかった。キャラソンって、歌うときもキャラ声を維持するのは難しいのか、結局は演じている声優さんの歌になってしまう傾向にある*2ので、正直私はあんまり好きじゃないんですね。で、今日まで買っていなかったわけです。
 でも、今回この廃盤CD企画を見て、「これはコレクター的には買っとくべきだろ」と思い、注文してみました。あと、「感謝祭」に参加してみたかったというのもあったっぽい(^^:)。届いたCDは帯が少し日焼けしていたけど、中身は新品できれいでした。昔のCDなのに、こうしてちょっと新発売感覚で買えたのが嬉しいです。まあ、スタまに*3やベスレ*4とかぶっている曲も多いんですがねorz。
 レコードファン感謝祭は次回は1月27日からだそうです。
http://fair.jmd.ne.jp/
 次回も何か掘り出し物があるかな…?

*1:こちらの記事内の各CD紹介ページへのリンクは切れてしまっています。

*2:もちろんちゃんとキャラの声で歌っている方もいらっしゃいますが。

*3:

*4: