DC FFVIIにはイージーモードが搭載

 アマゾンでは予約始まってるんですね。とりあえず特典情報が出るまでは保留〜。
 さて、今日発売の電撃プレイステーション北瀬佳範氏と野村哲也氏のインタビューが載っていました。それによるとDCにはイージーモードが搭載されているそうです。なんでもスクエニパーティの時に、4割を占めた女性プレイヤーが苦戦しているのを見て追加したとか…。試遊時にこんな状態だった私にとってはかなりの朗報です。ぶっちゃけストーリーとムービーへの期待が大半なので、ゲーム部分でのストレスが減りそうなのは嬉しい。…と、完全に本末転倒だorz。だってガンアクションゲームは私には向いてないっぽいんだもん…。
 その他、CCはE3の頃には詳細発表できそうだ、という話もありました。うむう…ジャンプフェスタで続報来るかと思ったからちと残念。のんびり待とう。