キングダムハーツCOMプレイ日記途中経過(ネタバレあり)

 ガリガリプレイしてます。オートマップダンジョンでのザコ戦→イベント→ボス戦→メインシナリオという流れが少し単調なだけど、結構面白いです。シナリオ面ではKH2に先駆けてトワイライトタウンが登場したのには驚いた。COMもれっきとしたキングダムハーツシナリオの一環なんですね。
 現在、ソラ編の佳境!ラスボス戦突入、と言うところで、イベント扉を開ける「青の1」カードが出ずに先に進めなくなっています…orz。散々敵へち倒しているのに、お目当てのカードがでずに無駄にレベルだけが上がっていくという事態に。いつになったらクリアできるやら…。早くリク編やりたいのに (´・ω・`)…。