ジャンプ48号ネタバレ感想

★ワンピース

 ギアって何ですか〜!とうとうルフィも超化してしまったよ…。
「だって仕方ないよ、ジャンプなんだもん。長期連載のためには我慢しなくっちゃ。打ち切りは嫌なんでしょう?つっこみいれるくせに、ジャンプは手放さないもんね。」(byティファ)
 それはさておき、昔クロコダイルが「能力者は能力の使い方で次第でいくらでも強くなれる」みたいなセリフを言っていた気がするので、その辺の伏線生かした「能力の進化」ということで宜しいでしょうか?修行じゃなく、考えて出来ちゃうあたりがワンピースらしいというかなんというか…。

★ブリーチ

 ルキア斬魄刀の名前持ってたのか。しかし、このマンガ突如現れた助っ人が敵瞬殺、というパターン好きですな。

銀魂

 ジャンプ史上初!タンを吐きあうヒロイン…ウケました。最後の銀さんはちょっとかっこよかったです。

★ムヒョ

 次週からようやくムヒョとロージーの出会いが語られるようです。今のところムヒョがロージーを助手に選んだ理由が全く見えないので、過去編でそのあたりが垣間見れることを期待。

★もて王

 小畑先生アシスタント募集をネタにしちゃったー!アシ募集ページで、小畑アシ募集のところだけ明らかに他とテンションが違い、「やる気・実力共にある人以外お断り」的な雰囲気なのが気になっていたのですが、大先生も着目していたようです。GJ(*^ー゜)b !!

DEATH NOTE

 テルの過去編。周りの人大量死は本当に偶然なのでしょうか?偶然にしては出来すぎてます。彼を暇つぶしに見ていた死神が殺していた、という線はないかな…?最後のコマのテルの目はダークバージョンライトの目に通じるものがありますね。ここにも狂気が…。

ネウロ

 これまた壊れた犯人です。鼻をドクロにしてるのがいいですね。