FFVIIプレイアーツで遊ぼう

asin:B000A2BVCO:detail

FINAL FANTASY VII ティファ・ロックハート (PVC塗装済み完成品)

FINAL FANTASY VII ティファ・ロックハート (PVC塗装済み完成品)

 散々迷っていたけど、上記2体をついに買ってしまいました。FFVIIにいくら貢んだよ…私orz。まあ、買ってしまったものはしょうがない。遊び倒すぞ。単体ではセフィロスがかなり出来よくてかっこいいです。ちゃんと顔も似てます。そして正宗長っ。これと比べると、クラウドがかなりしょぼく見えるよ…。まあ、クラウドは付け替え用のエクストラパーツ*1出るらしいんで、そっちつければ多少よくなるかな?
 さて、せっかく買ったのでクラウド含めいろんなポーズつけて遊んでみました。


「お前の最も大切なものは?」 

 セフィロスのサクっと昆虫採集。クラウドの背もたれに何か置けばよかったかも…。


「久しぶりだな、クラウド

 セフィロス登場のところをイメージ。クラウド&フェンリルの箱置いて段差を作ってみた。セフィロスってなんか常に上からクラウド見下ろしてる印象あるな。写真は余計なもの写り込んでるんで周りカットしたら細長くなりました…。


「遅いよ」

 ティファを助け起こすクラウド。なんかうまくポーズ作れた!と思ったら向き左右逆でしたorz。本編では黒い手のほうで頭支えてます。やり直してみたけど、黒い手は可動範囲が狭いのと、足のヒラヒラが邪魔でイマイチいいポーズ作れなかったのでボツ。

 フェンリルに二人乗り!ぶっちゃけこれがやりたくてティファ買った。あのシーンかっこいいよなあ。言葉も交わさず当たり前のように二人乗り。クラウドもティファも「わかってる」って感じがいいのですよ。

 せっかくなのでこの人とも二人乗りしてみた。2人でクレイジーモーターサイクル。
 私、子供の頃は、人形には興味はない子(ぬいぐるみは大好きでしたが)だったんだけど、この年になってお人形遊びするとは思わなかった。でもめっさ楽しんでる自分がいましたよorz。