FFVII BCを再開&キングダムハーツリプレイ

 一度挫折したBCを再開してみました。前は難しくて5章までしかいけず、諦めてましたが、AC見たらやっぱりBCのイベントも見たくなったのでまた始めてみました。とはいえ、相変わらず難しいよ・・・全然避けられないorz。ミスすると捕まっちゃって誰かが助けに来るまでゲームできないっていうのもなあ・・・。いや、そこがオンラインゲームとしての面白さの部分でもあるわけですが。でも、前回よりは順調で1日で3章までいけました。今のところ公開されてるシナリオは20章!って、先長すぎ・・・。
 さらにAC繋がりでキングダムハーツも再プレイしてたりします。実は初めてプレイしたときは7どころかFF自体ワンダースワンの1*1しかやったことがなく、FF側のキャラは全くわからなかった私orz。今回はFF7キャラに注目してやってみてます。
 結構忘れてたけどなんとかクラウド出てくるオリンポスコロシアムまで到着。クラウド、「亡者より陰気だ」とか言われてやがる。そしてケルベロスにあっさりへち倒され、ヘラクレスの肩に担がれる、という体たらく。このクラウドFFVIIの最初の頃のイメージでしょうか?クラウドって時期によってキャラ違うからなあ・・・。キングダムハーツ2はACバージョンで、プロモ見た感じは今度はちゃんとヒーローっぽい感じになってる印象だった。2では共闘できるといいな。
 KH1の話に戻るけど、「興味ないね」もちゃんとあったんだなあ。前回やったときは、気づくはずもなく・・・orz。声の人はACと同じはずだけど、なれてないせいかちょっと違う印象。むろんACの方が断然いい。
 ああ・・・なんかセフィロスが出ると言うファイナルミックスもやりたくなってきた・・・。スクエニ、商売うますぎだよ・・・。

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)

KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ)

*1:昔ジャンプの懸賞でハードごと当たった。つーか、これ、半ばなかったことになってるよなあ・・・。アドバンスでもあっさり出たし。