ジャンプ45号感想

大泥棒ポルタ

 ポルタとカスケの関係がムヒョとロージーの関係と被ってます。ポルタはビジュアル的にもムヒョに似てるしなあ。目つきとか。あまり長くなさそうな気がする。

ONE PIECE

 悪魔の実を食べるカクとカリファ。これって、このタイミングで食べるにのはかなりのギャンブルだよな〜。仮に使える能力を入手したとしても、自分の戦い方に合うかわからないわけだし・・・。まあ、どうせパワーアップするんだろうけどね。

NARUTO

 チヨバア死ぬわかってるのにどうして誰も止めないんだ・・・。我愛羅復活、そして彼も一人ではないことが発覚する、といういいシーンなはずなんだけど、何か釈然としない。チヨバアの決意をわかっていたから、と言うことだろうけど、形式的になったとしても
サクラ「チヨ婆様、その術は!」
チヨバア「(さえぎるように)いいんじゃ、サクラ。」
みたいなやり取りがあった方が良かったと思う。

 本編関係ないけど、ナルティメットヒーロー3に九尾のナルトフィギア&OVAが付くらしい!これは買わねば!でも、12/22はキングダムハーツ2の発売日だorz。でも、フィギア欲しい・・・買うしかないか・・・。

★もて王

 木嶋は手塚部長似だとおもったら案の定元ネタそれだったー!

★リボーン

 なんか5人集みたいな奴ら出てきた。完全にバトル路線に・・・。

ネウロ

 毎回ながら弥子のグルメライフとネウロの弥子の扱いにウケた。

★タカヤ

 タカヤと一晃は決勝では戦えない!あの残虐な人と戦って一晃の無念を果たすんだろうな。

DEATH NOTE

 ライト、特定されますた。ノートを他に回していることも読まれてるようです。いかに巻き返すのか・・・。

テニプリ

 なんか超サイヤ人技までコピーしちゃったー!

銀魂

 エリザベスしゃべれたんだ。すっかり格下扱いの新八、哀れ。

ハンター

 モウラは地味に強いね。相変わらず解説絵が適当で笑えます。そして、次回はかなりお久しぶりの巻頭カラー。こんな日がまた来るなんて・・・。

こち亀

 田んぼはうちの地方でもやってました。マイナーだったのか・・・。

みえるひと

 なんか早くも終わりそうだ。

ミスフル

 こっちも・・・やけに展開が早いのが気になるね。