ジャンプ42号感想

 発売から1週間以上たってるけど・・・とりあえず感想。

銀魂

 あらすじのところとアニメ化がパアだ・・・と葛藤する新八にウケました。銀魂は回を増すごとに面白くなっている気がする。

NARUTO

 カカシ先生が万華鏡写輪眼発動。もっとも親しい友を殺さないとダメなはずが・・・。2年前の戦いのときにイタチからコピーしたとかそういうカラクリなのかな。と言っても簡単にコピーなんてできないか・・・。後付設定炸裂だけは勘弁。

BLEACH

 ええええー死神たち高校に来ちゃったー。無理あるだろ!最近のブリーチはその手の驚き展開ばっかりだ・・・。

ONE PIECE

 ルッチがCP9にいる理由が「血を求めている」からって・・・。急にチープになったなあ・・・。あくまで彼らは彼らなりの「正義」で動いているというスタンスで通して欲しかった。
 そしてついにザコ戦終了でルフィVSブルーノ戦が始まりそうです。ここ数週のワンピを読んでいて、なんだかんだ言ってもジャンプマンガはタイマン戦でこそ栄えるものであることがわかったよ・・・。

★大蔵

 パロネタ三昧・・・ウケた。ARMSなんてサンデーのネタまで・・・。

★読みきり 1'Clock

 赤マルに載ったのと全く展開同じでした。これ、もし連載になったりしたらまた同じ内容のが掲載されてしまうのだろうか・・・。

ミスフル

 江田島みたいのが出てきて県対抗野球大会とか開催しちゃったー!このまま超人野球漫画になるのか?

デスノート

 ライト、またちょっと早まった気がする・・・心休まらない展開はまだ続きそう。

★ハンター

 最後の「うずまき」って字適当すぎ!ウケた。もう荒れ絵ギャグなんですけど・・・。