FFVIIACついに本日発売〜

 ついに出ました〜。家に帰ったらドでかい荷物届いてました。本気で大きすぎるよ、これ・・・。置くとこないorz。狭い部屋がすっかり占領されました。・・・とりあえず細かいことは後で考えよう。
 オマケグッズ関係は概ねいい感じ。高いけど買ってよかった(≧∇≦)。ただ、キーホルダーに始めから傷がついていたのが残念。スクエニに電話したら換えてくれるかしら・・・。
 本編は16日まで封印しているので、OVAとトレーラー集、FFVIIのダイジェストだけ見ました。これだけでもう、テンション上がりまくり・・・あああ、本編が早く見たい!でも、大スクリーンまで我慢・・・。

 最後にLAST ORDERのネタバレ感想でも


 ザックス(・∀・)カコイイ!!第一の魅力は彼のアクションに尽きますね。クラウドを守るために剣を突き立てて盾にするところが好き。あの大きな剣をうまく使いました。VSセフィロス戦も派手なチャンバラでよかった。ゲームでは3頭身ポリゴンだったシーンをリアル等身絵で再現してあるのも良い、・・・反面、ゲームと違う部分があるのが残念かな。ティファはクラウド来たの気がつかなかったはずなのになあ。
 最後はトラックが襲撃されるところで終わってましたが、ちょっと中途半端な終わり方だった気がする。回想のラスト・・・ザックス死亡後クラウドがザックスの剣を手にとって持ち上げるシーンまでやって欲しかった。あと一歩でミッドガルだったのに・・・という切ない余韻が好きだったので。BCの宣伝っぽいタークスシーンをもうちっと削って入れて欲しかった。
 ザックスのキャラクターはやっぱりCCでもっと掘り下げられるんでしょうか?脇役で終わってしまうには惜しいキャラだ。今から期待。