ジャンプ40号感想(ネタバレ)

NARUTO

 VSサソリ編決着。サソリは結局胸パーツが本体・・・ってどういう仕組みなんだ・・・。あの中に精神が詰まってるのだろうか?サソリを貫く父と母が回想と立ち位置同じなのが意味深で良かった。

アイシールド21

 関東大会になぜ北海道代表が・・・?
 確かにセナはそろそろアイシールドをはずしてもいい頃ですよね。秘密あちこちでばれてるし。でもタイトルがネックかも。あと、なんか三位決定戦は王城な予感。

銀魂

 オチが・・・orz。子供の夢粉砕・・・。

リボーン

 なんかバトル漫画になっちゃってますよー。

デスノート

 メロとニアは協力するのかと思ったら、情報交換に留まりました。出目川はキラの代弁者にしては本当にショボイ男。使い捨てなのは決定的かな。

ネウロ

 犯人はセーラー服の人だと思う。1ページ目の狂った犯人像は男っぽいし、こいつが男装した男なんだよ。と、絵で決める人。

魔法使いムク(読みきり)

 岸本斉史氏のアシ、ということで、絵がやたらとナルトっぽいです。でも画力はあると思うので頑張って欲しいです。ストーリーはちょっとベタ過ぎる気がするけど・・・。

タカヤ

 空手部の人(名前忘れた)はタカヤと戦う前にやたら残虐な敵にボコボコにされて、タカヤ「お前だけは絶対に許さない」→決勝でそいつと対決、という展開だと思う。

ミスフル

 なんか試合展開早いぞ。まさか・・・纏めに入ってる・・・?

切法師

 今更だが敵がカタカナでしゃべるのが読みにくいです。

ジャガー

 高菜さん、がんばれー!