DEATH NOTE8巻ネタバレ感想

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

 すっかり月曜発売と思い込んでいたらもう売ってた。今回、ライト出し抜かれまくってます。連載で読んでいた時は、このやられっぱなしのライトの印象が心の奥底に深く刻み込まれたのか、自分がライトになっていて、L(竜崎)に追い詰められる、という夢を見てかなりブルーな朝を迎えたというエピソードもあったりします。
 なんかライトはキラとしては有能だけど、Lとしては竜崎、メロニアには劣るのかも。ノートの力を使わなかった粧裕誘拐事件ではいいとこなしでしたし・・・。ここはもう、Lは捨ててキラとして頑張って欲しいところ。どうせLは仮の姿なんだしね。
 今回残念だったのはニアの変顔が修正されていたこと。L後継者スイッチが入ったときに見せる、竜崎を彷彿とさせる怪しい表情が彼の魅力だったはずなのに・・・。
http://blog2.fc2.com/mangaen/
 修正の詳細は上記リンク先のマンガがあればいーのださんで紹介されています。