ギャグマンガ日和アニメDVDを見た。(ネタバレ)

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]

 レンタルしてきました。上巻に引き続いて笑わせていただきました。おためし版が下記サイトで見れるので、未見の方は是非ご覧あれ。
http://www.bandaivisual.co.jp/gag/
 OPテーマが頭を離れません。しっかし、この歌と月光町の歌(おじゃる丸ED)を歌っている人が同じであることがいまだに信じられぬよ…。恐るべし、うえだゆうじ氏!
 以下、下巻のツボった話の感想。

どっこいおむすび君

 これアニメ化しちゃうとは…。内容はつまんないんだけどチョイスにウケた。どうせならソードマスターヤマトをやって欲しかった。でもマンガの打ち切りネタだからアニメには向かないかな。

魔法少女誕生

 父の「俺が何をした…」という悲痛な心の叫びが大好きだ。アニメは時間が足りなかったようで、変身し終ってお父さんがピンチ…というところで終わっていたのが残念。この先も面白いのになあ。

西遊記〜旅の終わり〜

 原作は個人的に日和の中では5本の指に入るヒット。醜い争いを繰り広げる3人を尻目にと八戒が漁夫の利でゴール・・・その笑いをそのまま映像にしてくれてました。