ファスナーマスコットのディスプレイ方法をご紹介

 今やキャラクターグッズの定番となったファスナーマスコット。私もアニメイト等でよく購入するのですが、いつの間にやら増えに増え、ただ引き出しの奥に眠らせておくのもなあ…とディスプレイに困っていました(困るほど買うなというツッコミは禁止)。そんな解決する、画期的なアイテムに出会ったのです。それがパンパカパパーン「ハマナカ あみあみ ファインネット〜」(ドラえもん風)。これは手芸用品で、プラスチックで出来た網目状の素材です。本来は下記のようなサマーバッグを作るものらしいです。
http://www.hamanaka.co.jp/Syugei/Bag/index.html
網目状の布ってないのかなあと、手芸屋さんを覗いたら偶然発見。値段は45.5cm×75.5cmのサイズで750円くらいしました。ちょっと大きめなので、私は半分に切りました。そして、網のマスにファスナーマスコットを引っ掛けて、画鋲かなんかで壁にかければ、あっという間にファスナーマスコット掛けの出来上がり。

 こんな感じです。バックの壁がボロいんであんまり栄えないけど…土壁なんて嫌いだorz。ご覧の通り、たくさん掛けられるので、コレクションが増えても一安心。是非おためしあれ〜。