グランディアIIIやってます。

 タイトル通りの近況です。せっかく毎日書いていたというのにサボってしまったorz。ほんとゲームやるとダメ人間になる私。実は週末お台場冒険王ゴーイングメリー号に乗って来たのですが、レポ書く時間も惜しんでゲームに夢中・・・。まあ、その辺はそのうち書きます。

 さて、ゲームの進行状況。以下ネタバレ。ディスク2のシャーマンみたいなボスキャラ(名前忘れた)戦のところまで来ました。もう半分は来てるのかな。ここまでのめりこんでるのは、戦闘の面白さが大きいかもしれません。空中コンボが楽しい!ユウキに修羅の魂つけて、旋風陣で斬りまくってます。ストーリーもまもなく架橋かな。RPGお約束のヒロインが一時的にパーティ離れて(さらわれるor「自分で解決します」とか言って姿を消す)、「助けに行くぞ!!」というイベントはあるのでしょうか?すごい楽しみ。さて、再開しますか…。