大冒険活劇!グランディアIII発売。

グランディアIII

グランディアIII

 待ちに待ったグランディアIII本日発売です。ジャケットはリバーシブル仕様になってました。うpした写真が裏面。こっち表の方が良かった気がするのですが…。私は速攻で裏返しました。
 さて、序盤を遊んだ感想ですが、大冒険活劇の名にふさわしい、夢あふれた出だしです。大空にあこがれる夢追い人の主人公、ユウキが、何者かに追われている少女をアルフィナ助けて一緒に旅をすることに…という流れ。うーむ、王道だなあ。でも、そこが( ・∀・)イイ!グランディアはこうでないと。ムービーもかなり多目で、ストーリーにだいぶ力が入っていることが伺えます。ムービーは一見シリアス系な絵柄なのにコミカルなシーンもあっていい感じです。これから先が楽しみになってきました。戦闘も楽しいですしね。