今月のジャンプコミックスで買ったもの感想(ネタバレ含む)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

 この表紙、ウテナのOPに見えてしかたないのだが・・・。-輪舞-revolutionのイントロをバックにクルクル回るLのイメージが頭を離れません。技術があったらFLASHでも作ってるところですが、残念ながらかなわぬ夢。誰か作ってください(他力本願)。
 さて、内容の話ですが、ライトがキラの記憶を取り戻し、ノートの所有権をも周到に奪い返すというシーンがすごく好きです。本誌で読んでた時はキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!って叫んでました。イマイチだったヨツバ編は、この展開への布石だったと思うことで万事OK、問題ナシに。私の中でデスノートの株がまた上がったシーン。そして、火口を殺すシーンは本当にライトとシンクロして心臓バクバクでした。この緊迫感がたまらん。
 7巻は第1部の最後で終わるのかと思いきや、もう第2部が収録されてました。特に第1部完、といった記述もないのでコミックスでは1部2部を分けないのかな。余韻的には7巻は1部で切って、次巻第2部開始!とかって予告・・・の方がよかった気もする。

ONE PIECE 38 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 38 (ジャンプ・コミックス)

 そげキングまで収録、と相変わらずハイペース。そういえば、ここのところ東南アジアの海賊問題に大津波、暴走列車と何気に現実世界と微妙にリンクしてますなあ。

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER22 (ジャンプ・コミックス)

 「ジャンプと合わせてお楽しみいただければ幸いです」との作者コメント。確かにここのところハンターのコミックスは、荒絵の修正具合が楽しみになっている。