Musical Batonなるものに挑戦

 エリプスさん(id:ellipse)からバトンをまわされたので書いてみます。こんな企画?があったのね〜。初めて知ったけど面白そうですな。(Musical Batonについては←クリックしてはてなキーワード参照)

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 687Mでした。もともと音楽あんまり聴く人じゃないんですが、最近iTunesとか使って曲取り込むのに味を占めてきたので、また増えるかも・・・。

★Song playing right now (今聞いている曲)
 奥井雅美 時に愛は。
 劇場版少女革命ウテナのイメージソングです。こないだDVD見返したばっかり、ってーことで。劇中で使われた際の、決闘広場からバラが水と一緒に零れ落ちるシーンは忘れられない。なんであそこでウテナとアンシーが急に踊りだしたのかは一切わかりませんが・・・。

★The last CD I bought (最後に買った CD)
 

S-mode #3 (2枚組)

S-mode #3 (2枚組)

 これ〜。奥井雅美さんベストアルバム第3弾。去年第2弾ベストのS-mode#2を買ったとき、「時に愛は」が入ってないことに驚愕していたのですが、こっちに入っていると聞いて即買ってきました。 発売されたのは2月だけど、買ったのは割と最近です。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Give a reason

Give a reason

 スレイヤーズNextのオープニング。多分人生で一番たくさん聴いてる曲(自主的に)。ちなみに生まれてきた答えは9年たっても見つかりませんorz。
raging waves

raging waves

 スレイヤーズごぅじゃす主題歌。5作ある劇場版ソングの中では一番リナらしい歌詞の曲な気がするので好きです。特に「いきなり強いわけじゃない いきなり出来るわけじゃない 繰り返していく日々から 作りあげてくの自分を」のところが、リナの本質をついてると思う。まあ、表面ではいきなし強い「力」の部分が目立つわけですが、その後ろにある積み上げてきた経験値が本当の強さの秘密なんですよ〜みたいな。 特典のOP&ED映像集のDVDに惚れて買ってしまったCDだけど、よく聞いてます。
DAYS

DAYS

 最近気になってる曲。エウレカセブンのオープニングです。これもまたオープニング映像とマッチしてて、よい。CDはレンタル出たら借りてこよう。
 あとは上にも上に挙げた「時に愛は」かな。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 これが問題。よそ様のブログはほとんどROMばっかりなんで、ご指名しにくいです・・・。 なんかパスも有りっぽいのでパス1〜。流れとめてすいませんorz。