コカコーラ抽プレジャンプフェスタトイコミック・・・

 Getしました〜。といってもヤフオクで。何回か応募したのですが、結果実らず、もう買ってしまえ〜と勢いで入札しました。結構出品数多いようで、現在2500〜3000円弱で落札できる状態です。
 早速開封〜コミックス大の箱にミニフィギア封入されていて、マンガのあらすじ等がかいてある小冊子もついてました。出来はそこそこです。コカコーラおまけバージョンよりは細かく作られてますが。セットの中からデスノートのライトを取り出してみました。

 むむ・・・顔は似てない・・・。とはいえ、初のフィギア版ライト、大事にします。このライト、コミックスの1巻表紙*1をを元に作られてますが、ライトだけじゃ寂しいですね。鎌もちょっと意味不明だし・・・。もし今後デスノートがアニメ化とかして、フィギアが一般販売されるようになったら、リュークとか骸骨とかも含めたヴィネット風なのを作って欲しいなあ、と思ったり・・・。

 その他に、ワンピース、ナルト、ボーボボ、ブリーチもありました。ワンピのルフィが一番似てるかな。

*1:

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)