昨日の焼きたてジャぱんでネタバレCMが流れた件

 ご覧になってない方のために解説を。この回をたまたま見たので、過程はわかんないのですか、あらすじは・・・

パン作り世界大会に出場した和馬達日本チーム。一回戦は小麦粉以外の食材をルーレットで決めるという内容。ところが日本チームは卵しか手に入れることが出来ず大ピンチに・・・

と言う所で中CMへ。おおおー、これはどうなる!と絶妙の引きだったわけですが、そこで山崎パン発のコンビニジャぱん、「カステラ風蒸しパン」のCMが流れやがったのです。しかも、後半で決着するのかとおもいきや、パンの評価は次週に持ち越される始末。

 いろいろ台無しだぜ・・・。とか思って、本日ローソンに行ったところ、

 もう売ってた。は、早すぎー。なんというか、お話盛り上げるより、商売優先ですか・・・。まあ、原作には登場してるからいいのかなあ。さらにもう一つショッキングな事実。

 おもいっきり砂糖使われてるよ・・・。これって原作と別物なのでは?今日はお腹いっぱいなので、食べられないのが残念。

★6/2追記
 食べました。めちゃめちゃうまいです。袋を開けると卵の香りが広がります。砂糖入りとはいえ、甘すぎずふわふわで、下の上でとろけますよ。山崎パンさん、色々いってごめんなさい・・・。