ジャンプ25号感想(かんたんに)

★新連載「タカヤ」
 昨年の新人読みきり競作祭の覇者が連載に登場。個人的には正直何故これが選ばれたのかわからんけど、ラブコメ需要あったのかな。あ、読みきり時はもっとラブコメ色の強いお話だったのです。
 連載版は、バトル・ギャグ・ラブコメ・萌えキャラ・美形キャラとてんこ盛りだけど、いまいち方向性が見えない印象。

★ワンピース
 ルフィは海相手でも力発揮できるんですねえ。とりあえず、浸からなければOKなのかな。あと、そげキング、いいなあ。バレバレだけど彼なりのけじめなんでしょうね。ルフィあたりは素で気がつかなそうだ。

デスノート
 うあう、なんか完全にメロとニアのペースにはまっちゃってるよ、ライト。んんん・・・早く主導権を握って欲しいところです。しっかし、ライトは粧裕殺すのもためらいないっぽいですねえ。ブラックだなあ。

ボーボボ
 ジャンフェスフィギアネタに爆笑。コーラ地獄、気持ちわかるよ・・・。

ジャガーさん
 表紙のやつことハマーが解説しちゃってるところがウケた。真ん中に挟まれた人、哀れ也。
 最後に出てくる高菜さんが妙に色っぽくてよい。