今月のスレイヤーズすぺしゃる感想(ネタバレ)

 ちょっと出遅れましたが今月の感想。今月は「スタンプ・トゥ・キル[後編]」でした。
 犯人が擬態したヒルキメラというのは意外な展開、なわけですが、少し強引な気もしました。これが敵意あって生み出されたものならまだ納得いくんですが、出来た理由は偶然で、操っていた魔道士もむかつくやつを無差別攻撃していたというのが余計にに強引さを感じる。でも、ヒルキメラの本性の描写は久しぶりに本編でよく見かけた低級魔族の外見っぽくってよかったです。ちゃんとあらいずみ先生も忠実にイラスト化してるのがまたにくいねー。ほんと、わけわからん代物だけど。
 お笑いの面では隊長の使えなさがツボでした。そういや、隊長の名前って先月出てなかったような・・・。名前もらえてよかったね。