FF7始めました。


PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

 とうとうFF7始めてみました。続編の映像DVD(アドベントチルドレン)が出ると聞いて、ずっとやりたかったんですが、なかなか機会がなかったもので・・・。
 さすがに7年近く前のゲームということで、通常画面のグラフィックは今となってはショボいです(^^;)。背景と人間の見分けがつきにくかったりとか。でも、ダンジョンが立体構造になっていて、当時としてはかなり衝撃的だったんだろうなあ。ロードが早いのがかなりの救いです。まあそんなグラにもだんだん慣れてきているので、最後までやれそうです。
 それはさておき、驚愕すべきはムービーシーン。今見ても充分「きれい」って思える出来ですね。恐るべしスクエア。
 そして、評判のシナリオは噂どおり面白いです。今クラウドの過去が終わったあたりですが、続きが楽しみになってまいりました。プレイし終わったらアドベントチルドレンもさらに楽しめそうです。