スレイヤーズすぺしゃる24巻感想(ネタバレ)

 本日は感想編。
★口絵
 1枚目のメイドコスリナかわええ。スカート姿珍しいからなあ。いたずらっぽい表情がまたよい。表紙はナーガのみメイドコスで何でだろ、と思ってたら口絵に持ってきたか。水彩で塗ってあったらベストだったんだけどなあ。他2枚はいまいちかも。

★魔の海のほとりにて
 「知らなかったことを知るのって面白いでしょ」ってセリフがリナっぽくていいな。海中っていう舞台も新鮮でした。実はドラマガで読んだはずが、話の展開完全に忘れてた。ナーガオチだったとは。変なもの作って・・・。 

★ゴーストライフ
 リナたちが単に好き放題遊んでいるだけ、という話は初かも。珍しくラストがちょっといい話になってるのう。たまにはこんなのもいいかな。ナーガ幽霊イラストが(・∀・)イイ!!

★地底王国の脅威
 個人的に久々のヒット作。ミミズなだれで記憶を捏造する2人がよかった。トラウマってるなあ。あとは、実はいい人だったアビスフレイムに慰められるリナが面白かった。立場逆転してるし・・・。ドワーフ世界は未知のエリアでしたが、こんな感じで他種族の世界をもっと覗いてみたいな。

★今、そこにいる女房
 タイトルはアニメ「今そこにいる僕」が元ネタ。見たことないんだけど、内容もパロの部分あるのかな。竜破斬連打しまくってるなあ。MP尽きないのかな。それはさておき、なんというか、蛇足感がひしひしと・・・。最近書き下ろし短編がさえないの多い気がします。ここは開き直って外伝などを書いていただけたほうが嬉しいかも・・・。