スレイヤーズスーパーファミコン版攻略本

 ヤフオクで見つけたのでついつい購入してしまいました。ゲーム自体はだいぶ昔にクリアしているのですが(本家サイト内レビュー)、資料として見たかったもので・・・。あらいずみ先生のラフ画とか神坂先生のインタビュー載ってて見ごたえがありました。神坂先生インタビューは「もう少し手ごわい敵がいてもいい」とか、「現在プレイ中段階で7割の満足度」とかなかなか辛口コメントをしているのにビックリ。アニメ化の時は「日本一腰の低い小説家」という肩書きで呼ばれていたはずが・・・。さすがゲーマーじゃ・・・。

 見ているとまたやりたくなってきます。ストーリーの細部忘れてるしなあ。SFC版のシナリオは原作第3部に当たるらしいですが、やっぱ小説で読みたいですね。小説は無理でもシナリオ集とか・・・。それも厳しいかなorz。そのうち家のどっからか本体ともども取り出して遊ぼうかな。↓画像も何もないけど一応商品リンク。

スレイヤーズ

スレイヤーズ