スクエニゲームズ


 PS2用ソフト「武蔵伝2」、7月7日発売決定!
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/musashi2/
 おお〜こっちが先に出ましたか。去年のジャンプフェスタ2005で試遊して以来、私の中で買うことが決定していた本作。アクションRPGということですが、ほぼアクションゲームですね。敵を剣でスパスパ切り裂いて進むのが爽快です。・・・というと殺伐と聞こえますが、敵はロボなので凄惨さはないです。ちゃんと斬った位置から真っ二つになるのが芸コマ。キャラクターデザインがFF10でもおなじみの野村哲也氏ってのもポイント高いです。いやー待ち遠しい。

 PS2を買って以来、いつの間にやらスクエニのゲームばかりを買うようになってしまった私。別にブランドに拘っているわけではないのですが、大作やら好みのものがが出るのでついつい目が行ってしまう・・・。今後購入予定のタイトルは上記武蔵伝2の他に・・・

  1. FF12 (公式サイト)
  2. FF7 ADVENT CHILDREN (公式サイト):その前に本編もやりたい・・・。
  3. キングダムハーツ2
  4. グランディア3 (本日オープン公式サイト)

 まとめてわかったけど5本待ちだったか・・・。気になるのはこれがどの順番でいつごろ出るのか。なんでも今年のスクエニは月1本のペースで出すことになってるらしい。グランディア3が「夏」発売、ということなので8月期なのかな?そういや、FF12ってゲームショウでは春発売だったはず・・・。全然情報こないし9月以降か?キンハが公式もないし一番遅そうだ。こうして想像するのもまた楽しい豪華ラインナップ。でも、クロスゲートも継続プレイ中だってのにやる暇あるのだろうか・・・。