DEATH NOTE 6巻ネタバレ感想

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

 ヨツバ編クライマックスな今回。ヨツバ編、本誌連載を読んでいたときは、ライトが突然「いい子」に豹変してしまってがっかりしてました(´Д⊂。でも、改めて読むとライト&L連合軍が火口を追い詰めていく件はなかなかスリルありますねぇ。

 さて、コミックスのお楽しみといえば、デスノート追加ルールを補足するHow To Use。今回、どうも引っかかるルールが・・・。以下、ジャンプ連載のバレ含むんでご注意を。

P52より
 デスノートの所有権を失うとそのデスノートに憑いていた死神の声や姿は認知できなくなるが、所有者でないノートに触れた人間には、その持ち主の死神の姿や声が認知され続ける。

 これって、

 ライトはデスノートの所有権を放置したとき、リュークは認知できなくなるけど、所有権のないノートを触って認知したレムは認知し続ける。

ってことになるのでは・・・?まてよ・・・古いジャンプ捨てちゃったけど、ライトが身柄を拘束される前に、リュークとレムのノートを交換しておいて・・・というエピソードがあったな。この関係でレムも見えなくなってるのかな・・・?7巻出たら見返さないとだめじゃ。

最後に6巻の表紙でおもろいネタ絵を書いているブログ、有無(byムーさん)へリンクを・・・。爆笑でした。もうマツケンにしか見えません。GJ!