ドラゴンボールカプセル


最近フィギア集めにすっかり魅せられております。
昔は「何が出るかな〜」と楽しみにちまちま買っておりましたが、
最近はネットでセット売りを大人買いする邪道者です。
好みは主にジャンプとかのマンガキャラのフィギア。
ガシャポン食玩に代表される小さいサイズのものが好きです。
最近は飾る場所がないのが悩みの種・・・。
↓こんな感じになってます。我ながらクレイジーだよorz。


使用しているケースはダイソーで購入
100円ショップなのに1ヶ400円位で売ってます。
フィギアケースって専門のお店で買うと1000円以上するので
かなり格安なのではないかと思います。


さて、前置きが長くなりましたがタイトル記載のシリーズについて。
ドラゴンボールカプセルはその名の通り、ドラゴンボール状のケースに入っているカプセルフィギア。
500円とリーズナブルでありながら神の出来です。
写真にはないけど、ブロンズバージョンって単色版を除けば・・・。

ドラゴンボールカプセル ゼットワールド編(BOX)

ドラゴンボールカプセル ゼットワールド編(BOX)


現在、Z編から無印編まではフィギア化されています。
次はピッコロ大魔王編・・・ってことで勝手に次期ラインナップ希望を・・・。

1.ドラムを焼いて食べてるヤジロベー(見ている悟空付)
2.カリン塔を登るヤジロベー&悟空
3.悟空が初代ピッコロを貫くシーン
4.武道会開場で再開する悟空達
5.悟空VSマジュニア (完全版13巻p48あたりで)
6.ピッコロ超巨身術
7.筋斗雲で旅立つ悟空と父
ボーナス:「孫悟空の結婚」の回の扉

特に3番切に希望。実現しないかなあ・・・。