最終回シーズンですな


3月も下旬ということでアニメが最終回を迎えまくっております。
本日祝日ということでテレ東6時代アニメをみておりましたら
アムドライバーという番組であまりにお約束過ぎる展開が!
ちなみに初めて見たんでキャラもストーリーも全然わからんです。
セリフもうろ覚えだけどニュアンスは伝わると思います。


主人公が最終決戦に一人赴こうと基地みたいなところを出ると
そこには仲間達が!(5人くらいいたかな)
仲間達A「一人でどこ行くんだ」
仲間達B「水臭いじゃない」
主人公「みんな・・・」
この時点でツボってます。お約束過ぎます。


んで、敵地突入。
敵は襲ってくるは壁が崩れてくるわの大ピンチ。
懸命な読者の皆さんならこの先の展開は予想できますね。

仲間A「ここはオレ達に任せて、お前は先へいけ」
仲間B「私たちに構わず先に行って・・・」
主人公「でも・・・お前達を残してはいけない・・・」
仲間A「いいからいけー。この星の未来はお前にかかってるんだ!」
主人公「・・・すまない・・・」
と走り去る。
するとその場は崩れてしまい仲間達は下敷きに・・・


オレ達に構わずキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━!
HP作り始めた大昔に自サイトで書いたことあったけど、
この展開大好きなのですよ!
http://www.ne.jp/asahi/hamariya/slayers/00.4.10.html
もちろんネタ的に( ̄ー ̄)ニヤリ。

しかも、「主人公が負けたら世界の終わり」になっとるし・・・。
1話に3つもお約束展開やってくれるとはGJですな。
最終回シーズンはこういう展開多くて好きです。