読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たなる敵 はじめました 読み終わって一言 (ネタバレ)

タイトル通り!今読み終わったところなんだど一言叫びたくて…ってことで今からネタバレ!!








 






 えええええええ!続こうよこれーー!!!!本当の戦いはこれからな感じで終わっちゃってる…!!!続き要望ファンレター出さねば…!! 
 
 などととりみだしましたが面白かったです。すごく神坂先生。どんなところが…とざっくり言うと下記の二点。

1.お約束をいじる!
 世の中の物語のお約束にツッコミいれて茶化す手法は相変わらずのキレッキレです。今回は魔女っ子にフォーカス!いろいろお見事です…すす汚れwww

 2.価値観の違う存在から見た人間社会

 これもスレイヤーズの頃から神坂節ですよね。スポットが人間の女にムラムラしない、とか魔族は人間とは違う価値観・目的で存在しているとか。
 今回は機械生命体ラーヴァキアから見た人間社会の違和感が全面に押し出されます。中盤くらいからこの展開の面白さを、感じていたのですがあとがきを読むとむしろ魔女っ子よりもこっちがそもそものお話の核だったみたいで…!なんだか納得…!
 ラーヴァキアこと一新はそんな別の価値観を持った「人外」の主人公ながらも「人間の中学生の感覚が増幅して意識流れ込んでしまう」という設定の妙で感情移入出来るキャラクターになっています。笑いにもつながっていてこの辺さすがお見事!というか猫ww趣味全開ですか神坂先生www

 一言といいつつ、長めに書いちゃいましたが…以上、ファーストインプレッションでした!つづきーーー!