読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/12(日)スパーク内 スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」参加のお知らせ

 放置ブログを突如更新…スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」サークル参加します!とりあえず脱稿しましたので考察本新刊も出します。概要などを…

10/12(日)10:00〜15:00 COMIC CITY SPARK 9内スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」
会場:東京ビッグサイト

サークル名:名称未定2ごう
スペースNo.:東1ホール ス65a

■新刊:考察本「スレイヤーズ魔法学」(ドラまた新書002)
オンデマンド印刷 新書サイズ 96頁 予価:400円 
概要:
魔法…それはスレイヤーズの華!!その発動条件とは?一体どんなプロセスで発動するのか?リナの持つタリ
スマンの魔力増幅効果の実態とは?竜破斬開発の裏側に隠された謎とは?…などなどスレイヤーズ世界の「魔法」にスポットを当てた考察本!

サンプル:Pixivサンプル
 (Pixivに画像でサンプルを掲示しています。)
もくじ
第一章 「魔法」とは何か?その発動に必要なものは? 
第二章 タリスマンは何を増幅しているのか 
第三章 魔族はなぜ黒魔法に力を貸すのか
第四章 竜破斬は本当に「ドラゴン」を倒すための呪文だったのか?
第五章 スレイヤーズ世界の白魔法事情と リナが復活を使えない根本的な理由

※第一章、第四章は過去にスレイヤーズ学会学会誌(2010年、2011年発行)に寄稿したものを再構成して執筆しています。
大幅に改稿しましたので、2014年Ver.として過去のものを読んだ方にもお楽しみ頂けたら嬉しいです。


■既刊:考察本「スレイヤーズ歴史学」(ドラまた新書001)
オンデマンド印刷 新書サイズ 112頁 予価:500円 
※2012年11月スレイヤーズオンリー「とことんスレイヤーズ」で頒布したものを少部数再販しました。
一部内容を再編集しています。

サンプル:Pixivサンプル
収録内容など詳細は過去記事↓を参照願います。
11/24スレイヤーズオンリーで「スレイヤーズ歴史学」頒布します!

 ということでドラまた新書第2弾出ますよ!今度は魔法ネタで1冊書きました。002と銘打っていますが、続き物ではなく、独立した1冊になっています。個人的には第2章のタリスマンの話は13年くらい前に一度Webで書きかけて頓挫したものがようやっと一つの形になったので達成感が…!なんて言ってもほんと適当に屁理屈こねてるだけですけれどもね…(((( ;゚Д゚)))。コンセプトは学会誌時代から「想像力は無限大」でやっております。もう想像するだけなら自由だろ、と。時に論理立てて、でも大半ハッタリかました読み物になっています。お楽しみいただいて、読んだ方とTwitter等で魔法談義とかできたら嬉しい限りです。
 前作「スレイヤーズ歴史学」はおかげ様でとこスレ会場内で完売となり…多くの方から再販要望頂いていました。当時スペースにお越し頂いたのに売り切れだった、という方、本当に申し訳ございませんでした。実は1年ほど前に誤植の修正や文字サイズなどを調整したVerで少部数再販致しまして、その残りを持参いたします。こちらは在庫僅少となっていますのでお早め…今後再販の予定はございません。
 また新刊・既刊共に通販は今のところ予定しておりません…申し訳ございません…プチオンリー後、実施する場合のみ告知させて頂きます。
 当日のスペースはなんと恐れ多くも鍋パ本部様のお隣だそうで…鍋パーティの具のとりにくとしてまな板の上のひよことして参上する次第。サークル参加の皆様も、一般の皆様も御手柔らかによろしくお願いいたします!
 とにもかくにも、久々のイベント参加、楽しみです。皆さんのご本買うんだー。