読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すりっぱストラッシュお礼の件

 なんだかすっかりお礼が遅れ恐縮ですが…10/9のスレイヤーズオンリーでスレイヤーズ学会スペースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!スレイヤーズ学会サイトにもお礼ページ掲載されています。
http://la-cle.gogo.tc/slayers/books/thanks2nd.php
 私からも重ねてお礼申し上げます。おかげさまで大盛況でした。学会誌、お楽しみ頂けていたら嬉しいです。
 個人的にとても興味深かった出来事は…今回、学会誌は第二弾として「Slayers Wisdom ?」と題して発刊したのですが…「1はないんですか?」と多くの方に聞かれまして。残念ながら1は完売済みなのですが、「1がないなら…」と2の購入を見合わせていた方がいらっしゃいました。なるほど!となんだか納得というか、目からうろこと言いますか。シリーズもの(といっても学会誌は続き物ではないですが)は、1から楽しんでくださっている方には喜んでいただけるけど、2からだと敷居が高くなるんだな、と。これはもちろん同人誌に限らない消費者心理だと思います。なんというか、FF13アギトがFF零式にタイトル替えした理由を肌で感じた気がしたwスケール違いますけれども。だいぶタイプが違うゲーム性なのに、「FF13やってないから…」って見合わせられちゃうのを防ぐためですね、きっと。
 しろのさんとの合同本「しゃべくりスレイヤーズ」も、多くの方にお買い上げいただいて嬉しいやら恥ずかしいやら…ほんと私のはつたない小説で恐縮です…。でも、やはり嬉しいです!ありがとうございます!
 あとは、「スレイヤーズNEWSの管理人さんですか?」とお声掛け頂いた方もいらっしゃって、嬉しかったです。ドラマガを買うか買わないかの目安にしてくださっているそうで更新がんばりますよ!

 そして、そのあとにも…というか前もなんですが、オフ会やらなんやらとせわしなく楽しい3日を送りました。ほんと大阪夢の日々でした。オフ会は不備ありまくりで…次回もし機会があればもっと綿密な計画を立ててリベンジしたいです。

 最後にもう一度…大阪スレイヤーズオンリーにかかわったすべての方に…ありがとうございました!