TBN公開録音 裏日記

 公録からもう1週間・・・早いですね。そう思いつつももうずいぶん前のことのような気もしているから不思議。今日はあの日、会場の外であった出来事を書いてみようかと思います。完全に個人の日記です。長いので続きを読むからどうぞ。
 実は、あの日、公録本体以外にも目的がいくつかありました。
1.昼の部に参加されるみる・くるみさんとお会いする
2.夜の部に参加される白いウサギさんとお会いする。
3.Twitterで色々実況レポしてみる。
4.ドラクエ9すれ違い通信
 と、色々盛りだくさんなラインナップでした。・・・4はおまけですけれどもw

 色々な目的を胸に会場に向かった私。新宿御苑駅までは順調だった・・・。しかし・・・駅に着いた後・・・迷った \(^o^)/。いや〜、なんか逆方向に行ってみたり、路地間違えたりと大混乱。30分くらいは徘徊していたと思う。そういえば私、ぷれみあむの試写会イベントの時もやっぱり逆方向に進んでたわ。・・・ひょっとして私は道に迷う人なんだろうか・・・?それを自覚するべきなんだろうか?いや、なんか認めたら負けのような気がするから認めませんw・・・って、何と戦ってるんだ私はwまあ、次はもっとちゃんと下調べしてから行こう・・・。あ、そういえば道に迷っている途中で神坂先生も行ったことがあるという、巷で噂の猫カフェを発見しました。ほんとにあるんだww珍しいもの見たぞ。これも迷ったおかげ、と思うことにしよう。
 結局立ち寄った薬局の人に道を聞いて、なんとか会場である東京厚生年金会館に到着〜。もう12時近かったと思う・・・。みる・くるみさんとはすぐに合流できました。で、チケット引き換え待ち〜開場までの待ち時間は、みる・くるみさんそしてそのお友だちの方々とご一緒させて頂きました。その席は、なんだか同窓会のような雰囲気になっていましたw色々お話を聞いたり、林原さんの昔のシングルとか、お宝グッズを持ってきている方もいて、珍しいものを見せていただきましたw私は前回の公録は一人で参戦しまして、待ち時間潰すのがかなり大変だったのですが、今回はお蔭様であっという間でした。みる・くるみさん、お声をかけて頂いてありがとうございましたm(_ _)m。公録終了後には打ち上げにご一緒させていただくことをお約束して会場内へ。
 さて、Twitterの方。ハッシュタグ#TBN900をつけて発信を試みていました。合間合間にチェックしていましたが、つぶやきがたくさん集まっていて面白かったです。
 会場内に入って席について・・・Twitterをチェックしたら・・・あらいずみ先生の「1階の7列目の席」というつぶやきが。なんだって〜!!てっきり招待席の2階かと思っていました。ハートフルでも話題になっていましたが、一般枠での参加だったそうで・・・びっくりですw「押しかけたら悪いかな」という名の言い訳により、突撃することは出来ずorz。でも、一緒の空気を吸えただけで幸せですwと・・・今お写真を拝見しながら記憶を反芻したら・・・すごい似ている人を見かけたような気がしてきた・・・。ひょっとしたら・・・?心の中でそうだった、と思うことにしようw
 さて、感動のライブが終了・・・燃え尽きた私はどっと出た疲れを引きずりながら・・・会場を出て、白ウサさんに電話。ちょうどチケットの引き換えが終わりそう、とのこと。引き換えが終わった後の階段下で待つことに。
白ウサさん「・・・すいません、電池2本なので切ります」
 メールやら電話やらTwitterをやってると電池消耗激しいですよね・・・私もライブが終わった時点で既に1本になっていました。しかし・・・私にはこれがある!
 「予備の電池〜」(ドラ○もん風)
 電池へたってきていたので、この日のために買っちゃってましたwおかげで帰りのバスでブログ用簡易レポを書いても余裕!・・・携帯メーカの皆さん、もうこれ以上機能は要りません。電池が今の2倍持つような携帯を開発してください!
 と脱線しましたが、白ウサさんと無事合流。ゲームショウの時に私の分までスクエニのパンフを貰ってきてくださっていて・・・それを頂きました。ありがとうございました!!

 この写真は会場入り口に表示されていた案内板なのですが・・・白ウサさんと会った時間、やたら写真を撮っている人がいました(私のは昼の部開始前に撮ったもの)。何だろう・・・と思って掲示板の下を見ると・・・林原さんの幻のビデオ「りぼん」のLDが。みんなこれを撮っていた。
「なぜここに・・・」
「これ、スタッフの嫌がらせじゃあ・・・?」
というような話をしていたら、どうやらそれはファンの持ち物だったみたいでwみんな普通に撮ってるからディスプレイの一環かと思ったよw「そういうことか」と二人で苦笑いw
 そんな感じで少しだけお話をさせてもらって・・・今日のところはお別れしました。私、ライブ終了後で・・・かなり放心状態だったと思います。そんな状態でほんと申し訳なかったですorz。
 そしてまたみる・くるみさんと再会。おのおのライブの感想を言い合う。会場の熱気がまた蘇ってきます。で、打ち上げ会場に移動することになったのですが・・・、私に限界が迫っていた・・・。体力ないよ私orz。盛り上がりすぎて精神的にも肉体的にも限界に。遠足は家に帰るまでが遠足。「今ならまだ帰れる」と思ったので、打ち上げはキャンセルして帰ることに・・・。ドタキャンしちゃってほんとごめんなさい。
 駅まではご一緒させていただくことになって・・・移動中に事件が。なんと、リナの痛車に遭遇ww公録参加者の方でしょうか。車体のサイドに旧8巻表紙のラグナ・ブレードのリナと、スレイヤーズふぁいとのパッケージにも使われていた少し横向きながら笑顔で呪文を使っているリナ、そして、小さくリメラがwwリメラにまたテンションが上がってしまって、指を指して笑ってしまいましたwふと冷静になって、「指指しちゃった」と焦っていたら、みる・くるみさんに「痛車はみんなに見てもらうのが本望なはず」とフォローしていただきましたwありがとうございますw
 そして・・・駅で別れて・・・帰路へ。電車の中でちょっとやばいことになってた私。なんかジャンプを読んでる人がいたんですよ。それで「あれ、今日何曜日だっけ?」って思ったら本当に今何曜日なのか分からなくなって、クラ〜としてしまった。幸い座っていたので大事には至らず、東京駅に到着。
 東京駅からは高速バスです。後は帰るのみとなった私に最後の試練が待ち構えていた・・・。バスに並んでいたらちょうど私の前の人で満席になってしまって、次のバスを待つことになった。すると・・・バスから女性が一人「次のバスに乗ります」と降りてきました。代わりに私が乗ることに。空いている席を見つけて驚愕・・・隣の人がめっさ巨漢だった!!私の座るスペースが通常の半分くらいしかないんですけど・・・orz。なるほど・・・あの女の人はそれで降りたのね。乗り込んでしまったからには「私も次に乗ります」とは言えず、仕方ないので小さくなって座っていました。もはやくつろぐのを諦め、メールやブログ用簡易レポ作成に没頭する私。幸い道が空いていたので、予定より早く着きました。ほんと、遠足は帰るまでが遠足だよ・・・。この言葉考えた人偉大すぎる。
 帰り着いてからは、またTwitterで夜の部組の方のつぶやきを見たりして楽しみました。めちゃめちゃ濃い1日で、とても楽しかったですwさあ、次はHS1000回かw