読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンマガジン11月号スレイヤーズすまっしゅ。扉絵がすごいw

 ドラマガ最新号掲載のスレイヤーズすまっしゅ。扉絵がなんかすごいことになっているwこれだけでも存分に語れる燃料が投下されたので、単独で感想書いてみます。扉絵は毎号小説のタイトルや内容からイメージしたパロディイラストなので、小説内容の直接のネタバレはありません。でも、1発目の命中絶大なので、お楽しみにしたい人はネタバレ回避してください。見たら吹くこと間違いなしw
 扉絵は・・・エジプト壁画風スレイヤーズオールスターwwリナ・ガウリイ・ゼル・アメリア・ゼロス・ナーガがこれとかこれとかみたいな感じのイラストにデフォルメされていますwそれがもうはまりすぎでwそして、背景のヒエログリフっぽい模様を見て驚愕!ドラゴンフィリアおるやん!目玉栗、叫び芋、キャベツのおじさんも!神坂先生、あらいずみ先生もいます!アイテムはタリスマン・ヴァルガーヴのクラッカー、フィリアのモーニング・スターが!芸細かすぎるよ・・・あらいずみ先生・・・。恐れ入りました。そして、何か黒い部分があるなー、と思ったら、これ、リナの影じゃんwどうやら、怪しい壁画を見つけて驚愕なリナ、というスチェーションらしいw壁画は所々ヒビやら掠れやらがあります。・・・ほんと細かい。
 では、細かく見ていきます。壁画は3段になっています。
★1段目
 メインはセイルーン姉妹wナーガは二つ名にちなんで蛇を頭に携えつつ、優雅に寝そべっています。アメリアはその後ろに座っている・・・?ロゴが邪魔や!・・・ロゴなしで見たい。是非とも画集を出してください、富士見さん。と、脱線。アメリアは大きなセンスのようなものを持っています。二人とも頭にターバン巻いて・・・、ものすごくそれっぽいwエジプトの王家姉妹って感じかな。ちょっと二人してわがままな感じでw
 背景には・・・タコさん、ヒヨコさん、マックロクロスケみたいな黒いもの、六紡星の紋章などなど。
★2段目
 メインはリナとゼロス。リナは女王様のようで、王冠を頭に椅子に座っています。手にはでかいスプーン。って、元ネタまさにこの画像の壁画ですねwスプーンでかっwリナの顔は無印のオープニング冒頭を思い出すwそして、そのリナにお食事を捧げるのが臣下役なのか、跪いたゼロス君。何か怪しい、犬みたいなのをお椀に入れて差し出しています。犬・・・狼・・・ザナッファー?って、ゼロス、何を捧げてるwまてよ・・・リナが女王様、ってことは上の二人はその娘ですかww。
 背景は・・・亀さん、ヴァルガーヴのアメリカンクラッカーみたいなやつ、フィリアのモーニング・スター、お茶、デモン・ブラッドのタリスマン、キャベツのおじさん、叫び芋、目玉栗(入浴中)、包帯を巻いた剣?、顔がある三日月、くらげ、マンガ肉、短剣、宝石、炎、ネコさん、魚の骨、太陽、フィリアドラゴン形態、スプーンとフォーク?
 と、何か色々盛りだくさんです。ここでまたフィリアに出会えるとは思わなかったです。そして、謎の食べ物トリオまでw目玉栗・叫び芋は「汝その名はスイートポテト」より、キャベツのおじさんは「フォースデ繁盛記」より。奇跡の復活w目玉栗は目玉の親父化してるしw
★3段目
 メインはガウリイとゼルガディス。どうやら召使の役?のようで、上半身裸。イメージ的にはこの画像の下段な感じ。ガウリイは光の剣を持っています。「ホヘー」と呟いてるwゼルは右手でガウリイの左腕を掴んでいます。右手には謎の鳥。それを謎の小動物がかじってます。小動物はポコタ?耳の形が違うから違うかも。岩だけにゼルがはまりすぎているwきっとゼルの部分だけ、壁の質感が違うんだろうwリアルに石をはめ込まれてそうw
 背景には、神坂先生、ネコ様、あらいずみ先生、ネコ様。
 さりげなくお二人の似顔絵(いつもあらいずみ先生が書くデフォルメVer.)がw
 と、こんな感じのイラストになっています。もう見所満載でお腹いっぱいですw文庫にも収録しないかなあ。雑誌だけなんてもったいないよ〜。さあ、気になったあなたは明日、本屋にGO!