ポケモンHG&SS

 ソウルシルバー買ってきました〜。結局ルギアフィギュア欲しかったからL様ゴールドではなくシルバーにしてしまいました。ごめんなさい・・・でも、肝心のフィギュアは海洋堂製なのになんかしょぼいorz。
 最初の子はGB版同様ワニノコに。連れ歩きかわいいです。でも、インターフェイスタッチペン前提になってしまったので、タッチペン嫌いな私には使いにくいや。ゲームはコントローラーで操作するのに慣れてしまった人間なので。
 しかし、今作は序盤からダイパとの通信が可能になっている!帰省中の妹にDS借りて早速通信。歴代お気に入りNo.1ポケモンヒトカゲ様2匹をお連れしましたw連れ歩き萌え死にそう。しっぽの炎がフリフリ揺れるwこれは進化させてはいけない。もう1匹はポケウォーカーへ。

 モノクロ液晶画面でもかわいいのう。技術は進化しているようで。これでヒトカゲどこでもいっしょw万歩計機能付きでドラクエすれ違い通信に引き続き、外に出たくなる仕様ですね。
 と、本編とは全く関係ないところで盛り上がりましたw色々お気に入りポケを連れてきたので、外人部隊プレイになりそうだ。でも、序盤から好きなポケモンでストーリー遊べるなんて夢の共演ですよ。