読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これは・・・

 
スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺、2人が死亡−シンガポール
 http://gs.inside-games.jp/news/201/20149.html
 NEWSでとりあげていいものか迷ったので、とりあえずこちらで話題にしてみる。彼らの言う「スレイヤーズ」が日本の「スレイヤーズ」なのかは確認できていないようですが・・・本当にファンなら自重を・・・。こういうことで名前が出てしまうのはどうにも遺憾。
 彼らには「日帰りクエスト」を読んで欲しかったなあ。異世界への憧れ・・・誰もが思いうることだけど、あっちの世界はあっちの世界で大変なんだよ・・・。

★追記
コメント欄に「別のゲームの話では?」とのご指摘を受けました。確かに…原文を読むと関係なさげですね。よかった…。なんか文脈的に変だと思った。日本サイトにリナの画像が使われただけ、と。紛らわしい…でも、私もそれに加担したことになるのか。大変失礼しました。「話題」として思うところを書きましたが、たお題として不適切だったようです。大変申し訳ございませんでした。取りあえず親記事も訂正待ち。訂正入るといいなあ。

★追記2 (9/11)
 結局全然関係ない話が伝言ゲームの過程でいつの間にかスレイヤーズに結びついてしまっただけのようで。状況的には何か事件を起こした人の部屋からマンガが押収されて、別に関係なかったのに「事件との関連性を調査しています」みたいな報道をされちゃったみたいなケースに似ている感じか。引き合いに出された作品はたまったもんじゃないね。
 色々思うところはあるけど、ここは日常生活で何かと使えるセリフの多いマンガ、デスノートより、あのコマを引用して溜飲を下げますか。

ついでにこっちも。

 ・・・このコマを用意しようとしてついデスノートを読み返してしまったのは秘密w。デスノート面白。
 それはさておき、ネット上に溢れる情報はよく確認せず鵜呑みにしてはいけないということを痛感させられました。そこは反省点。コメントをたくさんありがとうございました。ライトのおかげでようやく落ち着いたので今からお返事しますw